【閲覧注意】崖で生きるヤギを引きずり転落させ捕食する鷲(ワシ)の衝撃映像。

崖で縦横無尽に動き回る姿が有名なヤギ。

日本にいると牧場にいるヤギくらいしか見ることができませんが、ユーラシア大陸の崖なんかでは、こういった崖で生活するヤギを見ることができます。

ヤギphoto by Andrew Kalat
スポンサーリンク

より敵のいない場所を求めてこのような崖でも生活ができるようになったヤギ。猫科の敵などがいなければ、なかなか垂直に近い崖で襲われることはなさそうなものです。

しかし、そこには以外な敵が存在していました。。。それがワシです。

映像を見てもわかるとおり、ヤギと比較しても十分にデカイ鷲。翼を広げなくとも1m以上あるデカイ体、そして半端ないつめの力。。。

鷲は、オオカミをも仕留める力をもつ鳥ですので、あの不安定な崖の上では抵抗のしようもありません。

映像には、空中をヤギが落ちていくかなりショッキングな場面もありますので、悲しくなってしまう方は見ないほうが良いのかもしれません。


スポンサーリンク

すごいところで生活をしているヤギだけど、「ヤギも崖から落ちる」こともあるんだ。仲間との接触で落下してしまったり、ちょっと都心に近づくと崖の上で動けなくなったヤギのためにレスキューが出ていたりもしてるんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 鳥類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲