巨大サメと巨大シャチが激突!その結果、捕食されるのは

こちらは1997年の動画。ホオジロザメといえば、全長4m~6mにもなり、映画「ジョーズ」のモデルにもなった、世界で最も有名な“人喰い”サメですが、なんとこのサメが襲われてしまいます。そのサメを襲ったのは、イルカ並の知能と集団行動でクジラを捕食することで有名なシャチです。普段シャチはサメを襲うことは滅多にありませんので、この動画は大変貴重なシーンです。海洋域の生態系の中でも最強と言われるサメとシャチ。はたして両者がぶつかり合った結果は・・・?
他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

スポンサーリンク

巨大サメといったらスティーブン・スピルバーグ監督の「ジョーズ」だよね。これ自体はフィクションだけど、元になった小説は実話を基にしているんだ。1916年アメリカのニュージャージー州で、サメによる人間の襲撃事件が多発し、観光地として廃れてしまった場所がそのモデルなんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲