【まとめ】グロ注意捕食動画8選

捕食動画の中でも、おもわず目をつぶりたくなるような動画をあつめました。
 

あの固い固い甲羅を持つウミガメでも、サメの強靭な歯とあごの前にはかないません。悠々と海を泳ぐ大きな海亀に、サメがゆっくりと近づいていきます。サメは亀の足に食らいつき、そのまま甲羅の一部を砕き、亀の中身だけを平らげてしまいます。残ったのはぼろぼろになった亀の甲羅のみです。
【捕食動画】サメがウミガメを襲い中身を食べる
 
 

真っ青な空に、青い海、そして真っ白な大陸に、真っ白なシロクマ。雄大な北極の自然の中でくりひろげられる、捕食シーンです。襲われたアザラシはの血で、白と青の風景が一瞬にして赤くに染まります。
【捕食】シロクマがアザラシを襲い、血の海が出来る動画
 
 

リカオンという動物をご存知だろうか?サバンナに生息するイヌ科の動物である。このリカオン、オオカミのような、犬のような、よく見ると耳が大きく可愛いとも言える見た目。しかし、ひとたび狩りを始めると、群れで獲物を後ろからおいかけ、獲物を捕らえると内臓を引き裂いて倒す、お世辞にも可愛いとは言えないハンターです。獲物の悲鳴、思わず耳を塞ぎたくなります。

【捕食】リカオンが獲物の内蔵を引きずり出して食べる動画
 
 

親キリンはどこに行ってしまったのでしょう?巨大な体格を持つキリンを襲うことはライオンにとっても危険なため、なるべく狩りの対象としては避けるそうですが、今回は子供のキリンを捕えることに成功したようです。生きたまま食べられている草食動物を見ると可哀想に思ってしまいますが、自然界では日常茶飯事です。
【捕食】子供のキリンを生きたまま食べるライオンの動画
 
 

一回戦 ライオンvsシマウマ:川を渡ろうとするシマウマの大集団にライオンが突撃!その結果は・・・?シマウマのキズあとが痛々しいですね。 二回戦 ホッキョクグマvsセイウチ:子供のセイウチを捕食するホッキョクグマ。これも生きていくために必要なのです。 3回戦 ワニvsガゼル:泥水の中に隠れていたワニが子供のガゼルをがぶり。仲間のワニたちもやってきて、あっという間に貪り尽くしてしまいます。ガゼルの生首まで丸飲みです。 4回戦 ライオンvsバッファロー:真夜中の戦い!必死にバッファローは抵抗しますが、相手は4頭のライオン、逃げ出すのは不可能でした。まさに血肉を滴らせて獲物にありつくライオンの姿はまさに肉食獣といったところです。
【捕食】血しぶきが舞う捕食シーンを集めた動画
 
 

虫嫌いの人にとっては、かなりグロ動画かもしれません。ムカデがカエルに食らいつき、捕食しようとしています。赤い足が気持悪いですね・・・。カエルも必死で逃げようとしますが、ムカデのあごが強く、逃げることができません。
カエルを捉えて離さない巨大ムカデ
 
 

別名、噛みつき亀とも言われるワニガメ。その名の通りの強靭なアゴを持ち、残酷なまでの捕食シーンを見せてくれています。この亀、日本の川でも見つかったというニュースもありましたが、大きい物で甲長80センチメートル、体重113キログラムにも成長するそうです。万が一発見したら、触らずに警察に通報しましょう。
マウスがワニガメに食いちぎられ水槽が血で赤く染まる
 
 

子豚の死骸を放置して、低速度撮影で4日間を6分弱に縮めた動画です。子豚の死骸をずっと放置していると、どのような変化をもたらすのでしょう?次第に蛆虫で綺麗になっていきます。いわば食物連鎖の最終地点と言えるかもしれません。ちなみに死骸の周りに巻いているビーズのようなものは、蛆虫がどこまで広がるかを示しているマーキングのようなもの、とのことです。
【捕食】子豚の死体が虫たちに分解されていく様子を眺める動画
 
 

他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

スポンサーリンク

実は捕食動画ナビのなかで、人気の高い記事っていうのはこういった“グロ注意系”なんだよ。あくまで自然の厳しさとか面白さとか、動物達の生き様やかっこいいところを紹介していっているつもりなんだけど、なんだかんだで“怖いもの見たさ”的な感情はヒトの共通の性質なんだろうね。それもまた面白いとおもうよ。
スポンサーリンク

カテゴリー まとめ タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲