カリフォルニアのビーチで起きた珍事!カヤックを楽しむ女性の1m横で、クジラが捕食ジャンプ!

ロサンゼルスから車で3時間。日本でいう伊豆みたいな感じでしょうか。気持ち良さそうなところですね!そんな
カリフォルニアのアビラビーチ(Avila-Beach )でおきたまさかの珍事です。

アメリカphoto by Touchdown_Jesus
スポンサーリンク


大きな地図で見る

映像に映っているのは一人のカヤックをする女性。

きっと魚が回遊してきているんでしょう。海鳥たちが次々と海にダイブしていきます。

天気もよく、海もおだやか、青い水面・・・そんなほのぼのとした映像です。

しかし、魚が回遊をしているということは、思わぬ珍客が訪れる可能性も。。。

まさか女性の1m横、本当に目と鼻の先に顔を出したのは、デカイ「クジラ」です。魚を大量に食べるため、水面下から勢いよく海上に向かいジャンプ!!

撮影をしているほうは叫んでいますが、本人は何々?といった感じ。これはうらやましいくらい貴重な経験です。でも、これ、ちょっとでも位置がずれていたらと思うと・・・かなり恐ろしいですね。珍事じゃなく惨事になるところでした。


スポンサーリンク

今回のこの鯨は明らかに餌を捕食するために水面に出てきているけど、それ以外にも、同じように水面に顔を出すことがあるんだ。これはスパイホップと呼ばれていてあたりを見回して位置を確認しているんだよ。ホエールウォッチングでもなかなか見れないみたいだから遭遇できたら貴重だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲