【捕食】大ヘビvsワニの凄まじい戦いの動画

スポンサーリンク

アリゲーターvsニシキヘビの戦いです。水辺の生態系のツートップが争うと一体どうなってしまうのでしょう? 普段は互いに傷が免れないため戦いは避けるようですが、今回は獲物が被ってしまったことにより敵対関係に発展してしまったようです。しかし今回はどう見てもワニの方に分が有りそう。数時間に及ぶ死闘の末に、とうとうニシキヘビはアリゲーターの強靭な顎に一度捕まってしまいます。ここで万事休すと思われましたが・・・?最後どうなるかはご自身の目でお確かめください。
他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

スポンサーリンク

ヘビに手足が無い理由をしっているかい?実はヘビは昔トカゲの仲間だったからちゃんと手足があったんだ。でも、生きる競争のなかで、地上の餌になかなかありつけず、土の中にいる生き物を捕食するようになったんだ。その結果、手足が邪魔になり退化していったといわれているよ。いまでこそ地上の獲物を狙えるようになったヘビ。今は親類でもあるトカゲも捕食しているから進化っておもしろいよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲