狩り:ワニに太刀打ちできないオスに変わり、「しょうがないわね」とメスライオン出動→見事獲物をゲット。

1匹のカバが水の中でワニに食べられています。

おなかに大きな穴が開いていますが、大きなカバなのでまだまだ可食部はありそうです。

そこへ狙いにきたのがオスライオン。

岸よりでカバが食事をしていたたえめ幸いにもライオンも陸から獲物にありつけそうです。

しかしワニもけっこうな数。

オスライオンが取った最初に行動は、勢いよく駆け寄り威嚇の一声。

しかしワニは何事もなく食事を続けます。振り上げたこぶしを下げられない感じがいたたまれないライオンはすごすごと退散。

チラリと後ろを見ると、もう1匹のオスライオンが同じように飛び出してきました。今度はネコパンチつきです。

しかしあまり効いていないようです。

そこへ登場したのがメスライオン。メスライオンが来ると、2匹のオスは後ろへ下がります。そしてメスライオンがワニに向かいほえ、ネコパンチをしつつ、強引に獲物をくわえて引っ張ります。

もう1匹のメスライオンも登場し、完全にライオンに軍旗が上がっている状態。ワニは見守るしかありません。

ライオンの狩りはメスの仕事といいますが、こんな威嚇合戦でもやはりメス強しなんですね。勇ましい限りです。完璧に甘えモードのオスライオンたちが可愛いですね。

他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 爬虫類 タグ , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲