狩り動画:「鷹の目」はやはりすごかった!上空から海底のヒラメを見事にハント!

「鷹の目で見る」ということは、物事を客観的に、俯瞰してみるこを。そして「蟻の目で見る」というのは、物事を近寄ってみることを指しますが、本場の鷹の目は上空からただ見るだけでなく、蟻のように近くにいかないと見えないものまで発見できるほど、素晴らしい視力を持っているようです。

今回、鷹の餌食となったのは「ヒラメ」。

スポンサーリンク

自分が海中にいても、なかなか見つけられないかくれんぼの達人のヒラメですが、まさかの上空から一直線に下降し、見事につめでわしづかみするというすごい技を見せてくれています。

なぜ、こんなことが出来るのかというと、視力を司る視細胞というのがあるのですが、人間は20万個なのに対し、なんと鷹やワシは150万個も持っている・・とのこと。さぞかしよく見えているのでしょう。いちどその視力で世界を見ていみたいものです。

他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー 鳥類 タグ , , , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲