注目映像:美しすぎるフォーム!チーターがトップスピードで走るのをスローモーションで捕らえた映像

世界最速のスピードを誇る動物、チーター。

そのスピードは、100mをなんと3.5秒で走ります。時速100キロを越えるスピードです。

その秘密は、全身を使って動きこと。

映像を見るとわかるのですが、後ろ足が前足の持って行き地面を蹴り、そのまま後ろに伸ばせるだけ伸ばし、空中にいる時間が大変長いことがわかります。

ちなみに後ろ足が地面を離れてからまた着地するまでに、なんと8mも進むそう。

この映像では、狩りを模して、毛玉の塊みたいなものを(たぶん車で)引っ張ってチーターに追いかけさせえています。

本人は獲物と思っているでしょうが、おもちゃに釣られているネコのようです。可愛いもんですね、見ている分には・・ですが。

他にも、狩り動画まとめがありますのでこちらもあわせてどうぞ。
狩り動画まとめ!ライオン、チーター、ワニなど、あの動物の「狩りの瞬間」を集めました。

そんなチーターもやっぱりネコ科。
一度はこうやってなでてみたいなぁと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲