【捕食】大ヘビが同じ大きさのワニを飲み込んでいく動画

ニシキヘビ(パイソン)は世界最長のヘビと言われており(重量を入れた“最大”はアナコンダ)、中でも動画に出てくるアミメニシキヘビは、ニシキヘビ科の中でも最大種です。
通常、カエルや爬虫類、鳥類、哺乳類などを捕食しますが、なんと動画ではまだ生きているワニを捕食しています。さすがにワニを一飲みするわけにはいかないようで、時間をかけてゆっくりと、胃の中に運んでいきます。ワニは身体の半分以上を飲み込まれたあたりから完全に動かなくなりました。もしかしたらまだ子供だったかもしれません。

スポンサーリンク

日本で、「ヘビ神様」なんて言葉があるけれど、これって日本だけじゃなく世界中で言われていることなんだ。ギリシア神話では「生命力の象徴」であったし、ユダヤ、キリスト、イスラム教では、悪魔そのものと言われ、古代エジプトでは王や神の象徴であったんだ。これは足がないいわゆる“生き物”から離れた見た目をしていることや、脱皮をすることなど色々な理由があるんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲