カエルに捕食されたはずのトカゲが・・・

小さなトカゲが不用意に水辺に近づいたが最後、あっという間にカエルに丸飲みにされてしまいます。しかし、その後のカエルに突如異変が・・・。 0:35のカエルの表情にご注目ください。「サラマンダー」と呼ばれるこのトカゲは、皮膚の表面に猛毒があることで知られています。

それにしても、人間だったら騒ぎ立てるところを、本当に何事もないようなこのカエルの精神力にも脱帽です。

スポンサーリンク

毒をもつ有名なトカゲに「ファイアサラマンダー」というやつがいるんだ。見た目が黒と黄色で完全に毒々しい色な奴なんだけど、このサラマンダーは昔、火の中でも生きることが出来るトカゲと考えられていて、紋章になっていたり、儀式に使われたりしているんだ。オーストラリアでは電車のデザインになっていたりするんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲