後ろから近づいてきた巨大ワニにライオンは捕食されてしまうのか

川の中からライオンを狙う巨大ワニ。このワニは「クロコダイル科」といい、ワニの中で最も体が大きく、凶暴性が高い種類です。一方でライオンは“百獣の王”と呼ばれている様に、あらゆる肉食獣の中で最も強いとされる動物です。淡水域の生態系の頂点に立つ動物と、地上域の生態系の頂点に立つ動物が対峙したとき、いったい何がおこるのでしょう? 巨大ワニに襲われそうになっても、決して退くことのない勇敢なライオンの姿をご覧下さい。

スポンサーリンク

水辺の王者ワニ、陸の王者ライオン、そういえばむかし「ジャングルの王者ターちゃん」という漫画があったけど、ターちゃんが暮らしているのはサバンナで、実際ジャングルはほとんど出てこないんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲