最大のアンテロープ、エランドを狙うライオン&子どもキリンを仕留めたジャガーの映像

エランドってなかなか聞きなれない動物の名前ですが、ご存知でしょうか?

アンテロープのなかで最大の大きさの生き物なんです。そんなエランドを狙うライオンなどの映像の紹介です。

エランド

スポンサーリンク

エランドは肩の高さが2m、体重は900kgにも達する巨大なアンテロープ。

ちなみに同じアンテロープであるインパラは40-80kgしかありませんので、その大きさがわかりますよね。

エランドはその大きさから、どちらかというと人間のハンターによって狩られることが多い生き物。映像なんかを探していても、ハンティング動画ばかり出てきます。

実際ライオンなんかも狩りにチャレンジしますが、なかなかガタイが良いので狩りが成功しません。インパラのようにそこまで数がいないので、主な捕食対象とならないという理由もあるようですが。

そんなエランドがライオンから逃げるシーンの映像です。

エランドがライオンから逃げる

スポンサーリンク

アンテロープっていうのは、インパラとか、カモシカとか、美しくしなやかな感じの生き物が多いよね。でもね、彼らには実は眼下線というものがついているんだ。通常眼のから出る液体といったら美しい涙だけど、このアンテロープの眼下線からは臭い液体が出て来るんだ。美しいものに惑わされてはいけないよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲