野生の犬ジャッカル2匹vs野生の猫カラカル1匹。体格も同じ両者の戦いの結末とは?

2匹の犬と1匹の猫の壮絶なバトル風景です・犬のほうはジャッカル、そしてネコのほうはカラカル。

不利な状況に見えますが、その勝敗は・・?

カラカルvsジャッカル

スポンサーリンク

アフリカ、サウジアラビアなど、生息地が同じこの2者。

体格も同じくらいで狙う獲物も似通っているため、こういった争いに発展します。

ジャッカルphoto by_Thimindu

今回の戦いではジャッカルが食べていた獲物に狙いをつけたカラカルが奪いにやってくるのですが、ジャッカル2匹に対してカラカルは1匹です。

カラカルphoto by_t3rmin4t0r

ジャッカルは体長60〜100cmほど、対するカラカルもほぼ同じサイズ・・・この勝負はジャッカルが征すと誰しもが思いますが・・・

カラカルの素晴らしい反射神経の攻撃は、2匹のジャッカルを翻弄します。

ジャッカルも、2手に分かれて攻撃をしていますが、押しているようにも見えるものの、実際は左右どちらから攻めてもカラカルには通用しません。

カラカル

結局カラカルが獲物にありつき、獲物を食べながら2匹のジャッカルの攻撃をかわすという華麗なる技まで見せて帰ってくれました。

場所が変わって飼い猫・犬になった彼らの親戚も、体格さえ同じであれば同様の結果になるのかも・・しれません。

ジャッカルvsカラカル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲