シロクマがセイウチの群れに襲いかかり、子どもを奪取。

セイウチの群れに襲いかかるシロクマの映像です。いくらシロクマといえど、あのでかく、するどい牙をもったセイウチにはなかなか太刀打ちが出来ないようです。最初の寝たままシロクマに気付かないセイウチなんかは、今にも捕食されそうですが、結局海に逃げ込み助かります。四方から群れをおそうシロクマですが、真の狙いは子どものセイウチ。混乱する群れのなか、子どもを見つけ捕食します。

スポンサーリンク

セイウチって英語でWalrus(ウォルラス)っていうんだけど、ビートルズの楽曲に「アイ・アム・ザ・ウォルラス」って曲があるんだ。この曲にグーッグーッジョーブッって歌詞があるんだけど、これはただのグッジョブじゃなくて、セイウチの鳴き声とかけてるんだよ。ちなみにサイケで難解な曲だから色んな解釈がされているんだけど、そんなの考えたってわかんないよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲