残りものを狙うハイエナが立場逆転・・・ライオンの餌食となる

ハイエナと言えば、ライオンの残した獲物の残りを狙う姿が浮かびます。しかし、このハイエナは、残念ながら残した獲物をもらうどころか、ライオンの狩りの対象となってしまったようです。全力で逃げるハイエナですが、ライオンとほぼ互角のスピード。前足の爪がひっかかり、あえなく捕らえられてしまいます。

スポンサーリンク

肉食動物は草食動物ばかり狩っているわけじゃないっていういことがわかるよね。たとえば同じ森にすむ「トラ」と「熊」。両方とも馬鹿みたいに強いけれど、実は圧倒的にトラが熊を狩るケースが多いんだって。熊は、相手は子どものトラであっても手をださないらしいよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲