【捕食】小さいワニの赤ちゃんが魚に捕食されてしまう動画

子ワニは生まれてすぐに、誰に教わるでもなく、昆虫やエビなどの小さい生き物を自分で捕らえて食べます。生まれながらのハンターですね。しかし、それでも8割は大人になる前に死んでしまうようです。また、ワニの性別は卵の時の温度が関係しており、32度をさかいにオスとメスの割合が決まるようです。不思議な自然のシステムですね。

スポンサーリンク

ワニ・・・それは水辺の捕食者の中で最強の生き物。水場にくる動物達を水の中から飛びかかる様は、恐怖以外の何者でもないよね。でも、小さいワニはたった数cmしかなく、魚にも捕食されてしまうぐらいなんだよ。ただし成長がめちゃくちゃ早いので、その危険な期間はたった数ヶ月しかつづかないんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物, 爬虫類 タグ , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲