【捕食】ワシが完璧なタイミングで海面の海ヘビを捕える動画

巣で待つ我が子の為に、果敢に猛毒のウミヘビをハントする、オオワシの勇ましい狩りの映像です。ウミヘビはオオワシの雛にとってたいへんなご馳走だそうで、他のエサよりも貴重な栄養源が豊富に含まれているといわれます。キャッチしたウミヘビに足を咬まれながらも、なんとか落とさずにウミヘビを運搬するオオワシの勇ましい姿に感動を覚えます。

スポンサーリンク

海蛇って見た目が気持ち悪いよね。でも、おすし屋さんでたまに食べているかもしれないんだ。その寿司ネタっていうのが「穴子」。使われてるのは「丸穴子」って種類の海蛇なんだ。普通の穴子は「アナゴ科」だけど、丸アナゴは「ウミヘビ科」なんだって。夜釣りで釣ったものを穴子だと思って食べたら海蛇だったなんて話もあるくらいだから判らないもんだよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物, 爬虫類, 鳥類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲