【捕食】メスライオンvsオスライオンの死闘!の動画

動画の前半ではメスライオンたちが獲物を捕える姿が、後半ではオスライオンと対決する姿が映されています。恐らく他グループのオスが、縄張りに侵入してきたのではないでしょうか。体格も力も勝るオスライオンですが、さすがに6頭以上のメスライオンが相手では、大きな代償を払わざるをえませんでした。片足を怪我してよろよろと立ち去っていく姿は、この先のオスライオンの行く末を暗示しています。

スポンサーリンク

2013年の11月17日、アメリカのダラスにある動物園でショッキングな出来事が起こったんだ。オスライオンがメスライオンをかみ殺してしまったんだよ。なんらかの争いのなかで当たり所が悪くて・・・というわけではなく、オスライオンがメスライオンが動かなくなるまで10分近くも噛み付いて離さなかったんだって。いままでこのような事件っていうのはなく、原因がわかっていないんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲