【捕食】サメのアザラシ捕食シーンをスローでじっくり見る動画

“獰猛”という言葉をつけるなら、確実に上位に入ってくるであろうサメ。そんなサメの捕食シーンをスローで捉えた動画です。相手はアザラシ。小回りの効かないサメに対して、必死に複雑なジャンプで逃げようと試みます。その逃げるジャンプも、追うジャンプも、とても美しいです。思わず見入ってしまう映像でした。

スポンサーリンク

ホオジロザメはまたの名を「エア・ジョーズ」と呼ばれているんだ。その意味は獲物を狙い美しい大ジャンプを見せてくれるから。でも、これ以外にもサメがジャンプをする理由があって、その理由の1つは体の寄生虫を落とすためなんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲