【非捕食】シャチに捕食されそうになったペンギンの行動の動画

これは非捕食動画です。画像も荒いのですが、面白いのでアップしました。シャチに教われたペンギン、シャチが何匹もいるので、絶体絶命です。そんな瞬間、目の前に現れたのは人間。危険の可能性を顧みず、ボートに飛び乗ります。命の危機というのは、時にとんでもない行動をさせるものです。

スポンサーリンク

このペンギンの場合は、本当に命からがらで飛び乗った先にたまたま人間がいた・・・という感じだけど、意図的に人間に助けを求めるような動物もいるんだ。それはカラス。カナダのある民家に、カラスが1匹やってきたんだ。何かを訴えるように鳴くカラス。その民家の住民が近づいてみたところ、顔にハリネズミの針が4本くらい刺さってたんだって。刺さったとげを抜いてもらい帰って行くカラス・・・そんなかわいい行動されたらたまらないよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 海中生物, 鳥類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲