カマキリがネズミを食べる!身近な生き物たちの生々しい食事シーン【微グロ注意】

身近な生き物たちの生々しい捕食映像が詰まった動画です。

ハムスターを食べるカマキリなど、なかなかグロテスクなのもありますので、若干閲覧注意。

カマキリがネズミを捕食

スポンサーリンク

1  ネズミを食べるカマキリ
カマキリってネズミ食べるんですか!!という感じですが、むしゃむしゃ食べていますね。この調子だと食べるのに1週間はかかりそうです。

2 家先の蛇が丸いカエルを胃袋に収めるまで
ぷっくるとふくれたカエルを丸呑みしていく蛇の映像です。良く見ると玄関先での出来事のようですが・・・よくこんな貴重な映像が取れました。

カエルがノド元を過ぎたあと、首がまん丸になっているのが印象的。

3 金魚がミミズを食べる動画です。

なかなかでかいミミズですが、金魚はわんこそばのごとくむしゃむしゃと食べ続けます。

驚くべきは6分40秒くらいから。千切れて数cmくらいしかなくなってしまったミミズが、なんとそのまま石の下に隠れます。生命は本当にすごいです。

カマキリがネズミを食べる

スポンサーリンク

鎌で切っているから「カマキリ」。日本語というのはなんて安直で素晴らしいのだろうとおもう。ちなみに英語では「プレイングマンティス」。お祈りをしている虫・・って意味なんだって。しゃれおつすぎて日本のカマキリが嫉妬するレベルだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 昆虫 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲