【捕食】子豚の死体が虫たちに分解されていく様子を眺める動画

子豚の死骸を放置して、低速度撮影で4日間を6分弱に縮めた動画です。子豚の死骸をずっと放置していると、どのような変化をもたらすのでしょう?次第に蛆虫で綺麗になっていきます。いわば食物連鎖の最終地点と言えるかもしれません。ちなみに死骸の周りに巻いているビーズのようなものは、蛆虫がどこまで広がるかを示しているマーキングのようなもの、とのことです。

スポンサーリンク

うじ虫というととても汚らしいイメージがあるよね。あとは、戦時中、負傷者に発生しているような印象があるんじゃないかな。じつはあれ、傷口の膿や化膿している部分だけをきれいに食べてくれるので、逆に清潔になる場合があるそうなんだ。びっくりだよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 昆虫 タグ , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲