【捕食】ヘビがネズミを狩るアップで鮮明な動画

獲物が来るのをじっと待ち、寄ってきた獲物にまずは一撃を食らわす。獲物が動かなくところで、ゆっくりと食事を楽しむ・・・そんな余裕の狩りを魅せるヘビ。ネズミを飲み込む姿は優雅そのものです。超アップで鮮明映像なので、爬虫類嫌いの人は要注意です。

スポンサーリンク

「ヘビににらまれたカエル」っていうことわざがあるよね。これって、ヘビを目の前にしたカエルが恐怖で動けなくなる様をことわざにしているんだけど、本当は、ヘビは動くものに反応をするからカエルは「あえて逃げない」選択肢を取るんだよ。勘違いしていたみんなは蛙に謝るんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲