【捕食】巨大アナコンダが一瞬にしてカピバラを飲み込んでしまう動画

世界で最も大きい蛇のアナコンダには獲物を仕留めるのに毒は必要ありません。たとえ相手が世界一大きい齧歯動物のカピバラであっても、250kgを超える巨体を持ってすれば、たやすく巻き付いたまま絞め殺せるのです。巻き付きの圧力で窒息死させたあと、ゆっくりと丸呑みしていき、最後には全て胃の中におさめてしまいます。万が一水辺でアナコンダを発見したら速やかに逃げましょう。

スポンサーリンク

みんな大好きなカピバラさんも、動物園を出ると、しっかり野生動物をやってるんだよね。温泉につかってのほほんとしているのは、もはやカピバラからはほど遠い生き物なのかもしれないよ。ちなみにカピバラって日本だとオニテンジクネズミっていうんだ。ネズミは嫌われるけど、カピバラやミッ○ーは大人気なのが面白いよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲