【捕食】大タコがサメをがんじがらめにしてしまう動画

タコも粘り強いですが、やはりサメの餌食となってしまうのでしょうか?これは実際に水族館の水槽の中で起きた映像だそうで、動画に出てくるタコはミズダコ(別名:大蛸)と言います。世界最大のタコとして有名で、体の殆どが柔軟な筋肉であるため力が強く、絡まれたら人間はひとたまりも無いでしょう。一方サメはアブラツノザメと言い、最も個体数が多く、最も食用とし漁獲されている事で有名な種です。いきなり捕食シーンを観たい方は1:40からどうぞ。

スポンサーリンク

大きなタコといえば、船をも飲み込む巨大な怪物「クラーケン」だよね。ヨーロッパを中心に海の恐怖の1つとされてきたんだけど、実際これの正体はダイオウイカなんだ。タコは大きいものでも4mくらいにしかならないんだよ。そう考えると10mにもおよぶダイオウイカって恐ろしいね。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲