【捕食】驚くべきチームワークを発揮して獲物を捕えるシャチの動画

孤立した 氷床の上にいるアザラシを水の中に落とすために、5匹のシャチが驚くべきチームワークをもってアザラシを落とします。一体どうやって言葉を用いずにこの様な計画と、完全にシンクロした動きが出来るのか不思議で仕方ありません。サメのような鋭い歯を備えた肉食性と、世界で二番目に大きい脳みそ(一位はクジラ)を持つ賢いシャチ。総合的な強さでは海の生態系の頂点に立っていると言って過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

脳の大きさといえば、人間の男性の脳は1400gくらい、女性は1200gくらいなんだけど、15歳でモスクワ大学教育学部に入学したイワン・ツルゲーネフさんは、2012gもの大きさがあったんだって。でも、大きいほど賢いかというとそういったわけではなく、アインシュタインは1230gしかなかったんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲