【捕食】アシカの死体を投げて遊ぶシャチの動画

アシカの子供たちが海辺で遊んでいるところを、シャチが浜に乗り上げて物凄い勢いで捕食していきます。アシカたちが抵抗する暇もなく食べられていく姿を見ると思わず同情してしまいそうです。しかしシャチにとっては生きるための食事。この動画を見てもし可哀想だと感じるなら、私たちがハンバーガーを食べるとき、いったいこの肉がどこから来ているのか考える必要があるでしょう。

スポンサーリンク

シャチって頭が良いよいよね。例えばアシカを狩るために集団で移動して波をおこしたり、鯨を狩るときに一頭が鯨の上部に陣取り呼吸を出来なくしたりするんだ。カッコイイ、強い、賢いのの3強を持ったシャチは、人間界なら完全にリア充の部類に属するだろうね。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲