【共食い】ウミウシがウミウシを捕食しようとする衝撃的な動画。

海の牛、ウミウシ。

ウミウシphoto by DiverKen

ヌメヌメと海中に存在し、あまり動かず、じっとし、微生物でも食べているようなイメージですが、実はこのウミウシ、見た目からは想像できない動物らしい動きで食事をするのです。

スポンサーリンク
umiushi photo by Elias Levy

沖縄の海で、イシガキリュウグウウミウシがミラーリュウグウウミウシを食べようとしているのですが、なんと大きな口をあけて丸呑みにしようとしています。

口あるの!?って感じですが、ウミウシは、その形も色も、種によって様々。食べるものも、草食から肉食までなんでもいるのです。

もっとウミウシの写真を見たい方は、こちらをどうぞ。
赤、青、黄色、蛍光色・・・!あり得ないほど美しすぎるウミウシの世界

それにしても本当に信じられないくらい大口を開けますね。。自分とほぼ同じサイズなので、飲み込めそうにないのですが。。

スポンサーリンク

ウミウシと聞いたらこの「ウミウシ」を連想すると思うんだけど、「ウミネコ」って聞いたら何を連想するかな?・・・普通はあのニャーニャーなくカモメみたいな鳥を思い浮かべると思うんだよね。でもね、小笠原諸島では、ウミウシのことを「ウミネコ」って呼ぶことがあるんだって。角みたいな奴が猫耳に見えるからなんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲