【捕食】大迫力!オスライオンvsキリンの動画

ライオンといえども、一対一では、成長したキリンは捕食できないと言われています。5m以上という長身ゆえに身体に噛み付くのに一苦労、足に噛み付こうとすれば、時速50kmで走れるパワフルな脚力で蹴散らされてしまい、当たり所が悪ければライオンでも死んでしまいます。動画では、メスライオンたちがキリンに果敢に挑みますが、噛み付くことさえできません。そこで業を煮やしてやってきたのは、たてがみを堂々と生やしたオスライオンでした。実質1対1の勝負!果たしてどちらに軍配があがるのでしょうか?

スポンサーリンク

このライオンの群れでは、困ったときの男手的にオスが活躍するけど、逆にワニを狩ろうとしたけどオスでは歯がたたず、メスライオンが狩る映像なんかもあるんだよ。かかあ天下な家もあれば、亭主関白な家もある人間と一緒だね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲