コウモリが蜘蛛の巣にかかり捕食される動画

コウモリは目が見えないかわりに、超音波で周囲の障害物に反響させて障害物を避けますが、不幸なことにクモの巣だけは感知することができませんでした。一体クモは自分よりも2倍以上の大きさを持つ獲物をひっかけたあと、どのように捕食するのでしょうか?ものすごい勢いで糸を放出し、あっという間にコウモリをサナギ状態にしてしまうクモの動きにご注目ください。

スポンサーリンク

コウモリの動きすら止めてしまうクモの巣。このクモの巣、強靭なものでは鋼鉄の5倍の強度を誇るそうなんだ。しかも伸縮性はナイロンの2倍もあるんだよ。理論上は鉛筆くらいの太さにすれば飛行機をも受け止めることが可能なんだって。実際、蜘蛛の糸を生産する工場なんかもあったそうなんだけど、採取するのは相当難しいみたいだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 昆虫 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲