【捕食動画】プラナリアが赤虫の体液で真っ赤に染まる

プラナリアが赤虫を捕食する動画です。プラナリアとはウズムシ亜目の生き物で、ヒルのような様相の生き物で、きれいな水があれるところなら日本中どこにでもいるそうです。切ってもそこからまた自己増殖する、非常に再勢力の高い生き物ですね。そんなプラナリアが赤虫を捕食する動画です。一瞬どっちが捕食されているのかわかりませんが、プラナリアが赤虫の体液を吸うと、一瞬でプラナリアの体も赤く染まってしまいます。

スポンサーリンク

真っ二つにしても再生する生き物であるプラナリアは、再生医療なんかの研究対象なんだよ。実験で100までばらばらに切ったんだけど、ちゃんと100匹に再生したんだって。ちなみに切り離さずに頭を3箇所切り込みをいれると、キングギドラみたいに先っぽに3つの頭を持つ生き物になるんだよ。すごいね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 昆虫, 未分類, 海中生物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲