【捕食】シマウマとヌーの渡河作戦~ワニ出没注意~の動画

シマウマとヌーは共生・共存の関係にあることはあまり知られていません。例えば、ヌーは大移動で河を渡る際に溺死など大きな危険が伴いますが、そこでシマウマは躊躇するヌーを、先導に経って渡河を促すのです。ヌーは一頭が渡れば後は群集心理で、一気に河を渡ります。しかし、この河にはワニが潜んでいて・・・。

スポンサーリンク

こんなにバクバクと喰われていたら、いつかしまうまもヌーもいなくなるんじゃないかとおもってしまうよね。でもその心配は無用なんだ。アフリカのある国立公園では、300万匹の動物のうち、肉食動物はたったの33,000匹。残りはすべて草食動物。さらにヌーとシマウマを足すと180万匹。そんな圧倒的な数字なんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 爬虫類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲