【捕食】バッファローの群れを何日もかけて追跡するライオンの動画

ライオンが川を泳いで渡り、バッファローの群れを襲います。川を渡りきった後、集団で狩りのはじまりです。2:45から巨大なバッファローをオスのライオンが3頭がかりで倒しにいきますが、それほどバッファローを餌食にするのは大変なのでしょう。時にはその巨体と頭の大きなツノを用いてライオンを倒すこともあるようです。

スポンサーリンク

ライオンは追跡型の狩りを得意としているんだ。これにこれと同じ狩り手法をしていた生き物をしっているかい?それはヒトなんだよ。人間は他の動物にはあまりない持久力で、マンモスなどの敵を長時間追いまわし、つかれて弱ったところを狩っていたんだ。非力で頭だけ良いのがヒトってわけじゃないんだよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲