仲間思いのバッファロー。ライオンに狩られた1匹を助けに群れ総動員の迫力がすごい!

本来弱者である草食動物。

しかし、群れで生活をする彼らには、集団という武器があります。

バッファローphoto by valentinastorti
スポンサーリンク

サバンナで、1匹のバッファローがライオンに倒されてしまっています。

プロレス技のようにひっくり返されて、のど元に噛み付かれるバッファロー。

仲間達も自分の命を守ることに必死で一度は遠のきますが、1匹、また1匹とバッファローが戻ってきます。

うかつに手を出せないものの、それでもじりじりとつめより、鋭い角を向け威嚇をします。

最終的に戦えるバッファローはすべて戻ってきたのでしょう。

周囲をかこまれ、そのうち1匹が攻撃を仕掛けます。

さすがのライオンも、この状況を打破する力はなかったよう。すごすごと逃げていきました。

スポンサーリンク

その屈強な見た目から、色々なものの名前になっているバッファロー。アメリカの原子力潜水艦や、地雷除去車、軍用輸送機など、いかにもストロングアメリカな感じが漂うんだけど、ニューヨーク州にあるバッファロー市は、「アメリカで最もフレンドリーな都市」と呼ばれるほど優しい都市なんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲