5匹のライオンに捕らえられたバッファローの、仲間による救出劇が感動的!

5匹ものライオンに取り押さえられ、絶体絶命のバッファローの奇跡の救出劇です。

いくら草食動物といえども、体が大きく、強靭な角をもったバッファローを仕留めるのは、ライオンといえども大変です。
lion
やっと5匹がかりで一頭を倒した・・・というところなのでしょう。

スポンサーリンク

しかし、そのやられたバッファローの声を聞いて、バッファローの仲間が助けにきました。

まさにヒーローのような登場シーンですね。
バッファロー登場

いくら大きなバッファローといえども、簡単には5匹のライオンに近付けません。助けに行ってやられてしまったは元も子もないので、バッファローも慎重です。

その空気を感じたのでしょうか・・・

襲われていたバッファローが、なんとライオンを1匹投げ飛ばします!

助けに来た1匹も、「行ける!」と思ったのでしょうか。今度こそ助けに入ります。
バッファロー救出

そして無事に仲間を救出し、間に挟むような状態で逃げて生きました。

ここから沼に避難し、背中に傷をおった仲間を沼で休ませつつ、群れのメンバーで守ります。
仲間を守るバッファロー
なんとも愛情深い映像で、見ていて幸せになりますね。

スポンサーリンク

日本でいう水牛とか、アメリカのバッファローとか、バイソンとか、一体何がちがうの?と思うと夜も寝られないと思うんだけど、実は野生の牛のことを全部バッファローって呼ぶんだって。よく考えると日本に野生の牛っていないから、すごく貴重だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲