「10倍返しだ!!!」気性の荒いバッファローたちの執拗すぎるライオンへの攻撃。

「草食動物」という優しい響きとは裏腹に、時にはライオンをも殺傷する力をもつのが、アフリカのバッファロー。

その裏にあるのは強靭そうな体・・・というだけではなく、“やられたらやり返す”性格があるようです。
バッファローの攻撃

スポンサーリンク

暗闇のなかで、なにやら動物たちが争っています。

ライオンが狩りをしているのかと思いきや、なんとその逆!

バッファローが集団でライオンを攻撃しているのです。

もう動けなくなっているライオンに執拗に攻撃を繰り返すバッファロー。

もう1つは、昼間の風景。バッファローの攻撃で、ライオンが宙を舞っています。

群れの縄張りに入ってしまったのか、狩りに来たところを逆にやられたのかわかりませんが、あまりにも凄まじい仕打ちです。

バッファローは、もともと気性が荒く、しつこく攻撃を止めない性質のようで、なんとハンターの死傷率が一番高い動物なんだそう。

こんな文字通り猛攻を受けてしまったら、さすがのライオンといえども、なす術はありません。

スポンサーリンク

10倍返しといえば半沢直樹だけど、銀行では毎年、3000トンもの使えなくなった紙幣が処分されているんだって。その額は30億円分。処分したものは再生紙として使われるそうで、そうなると君が今おしりを拭いている紙は1万円くらいする高価なものかもしれないんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲