見ているこっちが苦しくなる・・・!!!15cmの鯉が30cmのミミズを1本食い様子が、まるで大食い選手権のよう。

ヘビが牛なんかを丸呑みしている映像がよくありますが、魚も同じようなことをするもんなのですね。

なんと15cmの鯉が、倍の30cmものミミズを完食している映像です。
ミミズと鯉

スポンサーリンク

あまり水槽に餌をいれて・・・という映像を紹介するのは好きではないのですが、ちょっとおもしろかったので紹介します。

水槽にいる鯉。まだ15cmほどの小さめの鯉です。

そこに投入されたのはなんと30cmものデカイミミズ。

たしかに、魚はミミズを食べますが、こんなにデカイものがあの腹に収まるのか不思議です。

しかし名乗りを挙げたのが1番デカイ鯉。

ミミズに喰らいつき、徐々に腹に収めていきます。

最後の数cmなんて、まさに大食い選手権で最後の一皿を喰っているような表情。ふだん餌をもらっているんだから、こんな無茶しなくても良いのに・・と思わずとめたくなってしまう映像でした。

スポンサーリンク

水っぽい。生臭い・・・みたいなイメージがある鯉料理。しかし、実はビタミンB1がたっぷりの健康料理なんだよ。ビタミンB1には疲労回復効果もあるから、つかれているヒトは鯉料理を食べればよいと思うんだよね。まぁ無理だったらサプリメントかな。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲