カンガルー先輩はやっぱり強かった!ディンゴに襲われるも、見事なディフェンステクニックで対応。

オーストラリアの有袋類、カンガルー。

大きな肉食動物などはいないため、そこまで狩られることは少ないのですが、今回は子どもと一緒にいたため、野犬のディンゴが襲いにきました。

・・・しかし、やっぱりカンガルー先輩は他の草食動物とは違うようです。
カンガルーvsディンゴ

スポンサーリンク

大きなディンゴと対峙するカンガルー。

普通であれば、体格の違わない肉食動物と、あの距離で対峙するのは、絶体絶命のはず。

しかし、カンガルーさんは冷静にファイティングポーズと取ります。

精一杯体を伸ばし大きく見せ、小さな手で威嚇をするカンガルー。

きっといっぱつでもディンゴが仕掛ければ倒せるような気がするのですが、あまりの迫力にディンゴも退散していきます。

やはりたくましいカンガルー。襲われるにも一筋縄ではいかないようです。

スポンサーリンク

プーさんに出てくるカンガルーのキャラクターっているよね。あれってお母さんが「カンガ」で子どもが「ルー」っていうんだって。でも、オーストラリアではカンガルーの子どもはすべて「ルー」って呼ぶんだよ。ちなみに有袋類の子ども全般を「ジョーイ」って呼ぶんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲