サバンナで繰り広げられる捕食:ワニ、ライオン、猿 などの動画

アフリカのサバンナで繰り広げられる、捕食のシーンです。インパラを襲うワニ、草食動物を食らうヒヒ、ヌーに食掛るライオン。インパラを追いかけるチーター。もちろん、成功ばかりではありません、逃げられ、時には反逆され、そして同士で争う、そんなサバンナの当たり前が映された映像です。

スポンサーリンク

サバンナにはたくさん動物が住んでいるよね。その生物量、循環しているエネルギーはすごいものなんだ。でも、その生き物達の関係性はとってもデリケートなもので、ちょっとした開発でもその生態系がガラガラと崩れていくんだよ。例えばアフリカのサバンナで絶滅しそうな動物たちを一部あげていっても、ライオン、トラ、チーター、カバ、クロサイなど、誰もが知る生き物ばかりなんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物, 爬虫類, 鳥類 タグ , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲