グリズリーvsピューマ。子どもを狙うグリズリーになぎ倒されても立ち向かうピューマの親。

グリズリーに子どもを狙われているピューマ・・・その攻防の結果は?

北アメリカの広大な大地で最強の熊であるグリズリー。最大のものは450kg、体長は2m以上にもなる巨大な熊です。
グリズリー

スポンサーリンク

もちろん、北アメリカの地では小熊でないかぎり敵はいません。

同じく北アメリカに生息するのはピューマ。

ピューマ

ヒョウなんかの仲間っぽいですが、どちらかというと家猫や山猫に近い「猫亜目」の生き物です。

ピューマはその猫亜目のなかでの最大種。体長は1.8mにも達するので、マウンテンライオンとも呼ばれています。

ピューマの子どもを狙うグリズリーに、親は果敢に立ち向かいます。

親の戦いを見守る子ども・・とっても不安そうな表情をしています。

ピューマ子ども

ピューマはこの巨大なグリズリーから子どもを守ることができるのでしょうか・・・?

グリズリーとピューマの戦い

スポンサーリンク

ピューマといえば、ある有名なメーカーの名前になってるんだ。それは・・ご存知PUMA(プーマ)。元々はドイツ人のアドルフ(弟)とルドルフ(兄)が1920年に靴の製造業としてはじめた「ダスラー兄弟商会」が、1948年に意見の対立により解散。兄のほうが翌年会社を改名してPUMAにしたんだ。兄だけ成功して可愛そうだって?弟はその後、自分の名前に由来する会社を始めるんだよ。名前は「アドルフ・ダスラー」・・・わかるかな?そう、・・・「アディダス」だよ。将来タッグを組んで打倒NIKEなんてやったら面白いよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲