グリズリーに子どもを狙われているピューマ・・・その攻防の結果は?
北アメリカの広大な大地で最強の熊であるグリズリー。最大のものは450kg、体長は2m以上にもなる巨大な熊です。
スポンサーリンク
もちろん、北アメリカの地では小熊でないかぎり敵はいません。
同じく北アメリカに生息するのはピューマ。
ヒョウなんかの仲間っぽいですが、どちらかというと家猫や山猫に近い「猫亜目」の生き物です。
ピューマはその猫亜目のなかでの最大種。体長は1.8mにも達するので、マウンテンライオンとも呼ばれています。
ピューマの子どもを狙うグリズリーに、親は果敢に立ち向かいます。
親の戦いを見守る子ども・・とっても不安そうな表情をしています。
ピューマはこの巨大なグリズリーから子どもを守ることができるのでしょうか・・・?
グリズリーとピューマの戦い
ピューマといえば、ある有名なメーカーの名前になってるんだ。それは・・ご存知PUMA(プーマ)。元々はドイツ人のアドルフ(弟)とルドルフ(兄)が1920年に靴の製造業としてはじめた「ダスラー兄弟商会」が、1948年に意見の対立により解散。兄のほうが翌年会社を改名してPUMAにしたんだ。兄だけ成功して可愛そうだって?弟はその後、自分の名前に由来する会社を始めるんだよ。名前は「アドルフ・ダスラー」・・・わかるかな?そう、・・・「アディダス」だよ。将来タッグを組んで打倒NIKEなんてやったら面白いよね。