衝撃!カバがシマウマを食べる映像

シマウマの群れが川をわたろうとしています。しかし、飛び込んだところに待ち構えているのはワニの群れ・・・そして、ワニが食べた後も、今度はカバが残り物を処理します。こうして無駄無く養分となっていくシマウマ。このような川に待ち受けている危険を知りながらも、何匹かの仲間が犠牲になり、それでも前に進んでいく姿は、野生の草食動物たちの感動する姿ですね。

スポンサーリンク

アフリカって怖い生き物がいっぱいいるよね。ライオンやジャガー、チーター、ワニ・・どれも恐ろしい生き物なんだけど、一番人間がおそわれて亡くなっている生き物をしっているかい?・・それはね、実はカバなんだよ。他の生き物はなかなか人間を襲おうとしないんだけど、カバだけは人間をものともせずに襲う傾向があるんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲