【捕食】水を飲むヌーの群れと突如水面から現れるワニの動画

サバンナの水辺で水を飲むヌーの群れ。見えない水面下では、獰猛なワニが息を潜めています。いきなり水から飛び出てくる姿には、わかっていながらもドキっとさせられます。ヌーを引きづり込んだ後を水の中から映した、珍しい映像なども見る事ができます。

スポンサーリンク

絶対に危険があるところに突っ込んで行くというのは、どんな気分なんだろうね。例えばジャーナリストやカメラマンは、安全な日本という地を抜け出して戦場にいったりしているわけだけど、やっぱりそこには使命感があるからなんだよね。種を残すという原始的な使命感か、それとも、社会的欲求の中にある使命感なのか、その欲求の段階の違いでしかないんだよね。という豆知識じゃない話もたまには。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲