2013年捕食動画ナビ、人気記事TOP3!人気の怪鳥ハシビロコウや鷲がヤギを崖から落とし捕食する衝撃映像など。

12月も一週間が過ぎ、そろそろ2014年になろうかというところ。1年間って本当にあっという間ですよね。

さて、捕食動画ナビでは、動物達の狩り映像、捕食映像、そのほか動物達が日々必死に生きている様子を紹介していますが、そのなかでも2013年にツイッターなどで反応が良かったものを紹介したいと思います。少し早いですが2013年の締めくくりと思ってご覧ください。
鷲

スポンサーリンク

ベスト3 イヌワシによるヤギの狩り

第3位はイヌワシがヤギを狩るシーンです。

【閲覧注意】ゴールデンイーグル(イヌワシ)の驚愕の狩り方法!崖の上からヤギを転落させて捕食。

崖で暮らすヤギ。草原などでは敵が多すぎるため、生息地を崖に絞ることで、外敵を排除してきました。

ほぼ垂直のように切り立つ崖。しかしこんな場所にも危険は潜んでいるのです。。。その危険とはイヌワシ。

鷲としても1番リスクがなく効率の良い狩りの仕方を選んでいるだけなのでしょうが、あまりにその光景がショッキングであったためエントリーしたのでしょう。

ベスト2 ハシビロコウの貴重な狩り映像

第2位はハシビロコウさんの捕食シーンです。

いつも人気のハシビロコウさんネタです。ハシビロコウとは知る人ぞ知る世界一怖い顔の巨大な鳥。

そのまさに置物のような質感と、大きすぎる顔、クチバシ、睨みの効いた目…その全てが人を魅了します。

そんなハシビロコウさんの食事シーンはやはり期待を裏切らないものでした。

ハシビロコウさんの捕食シーンはやっぱり怖かった!ゴンっという迫力音と共に魚をゲット。

ベスト1 肉食に進化したシャクトリムシの映像

第1位は肉食シャクトリムシが虫を狩るシーンです。

肉食に進化した恐怖のシャクトリムシ!これが日本に入国したらヤバイ!

最近の投稿が見事1位をゲットしております。

このシャクトリムシ、日本でもおなじみのハワイに生息するのですが、なんと“肉食”に進化を遂げた恐怖のシャクトリムシなのです。その幼虫とは思えない見事な狩りっぷりはまさに1位にふさわしい迫力です。

なぜハワイの生き物だけが肉食になっていくのか…謎が深まるばかりです。

今年も残すところわずかですが、引き続き動物達の様々な映像をお届けしていきますので、かかさずチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー まとめ タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲