動物達の賢すぎる狩りの映像まとめ

これまでご紹介した捕食動画の中で、得に「なんて賢い!」と思わず目を疑いたくなる、生き物達の狩り映像をまとめました。

シャチ

スポンサーリンク

1 バンドウイルカの驚くべき捕食!まるで漁をするかのような賢い手法に脱帽。

賢いことはもはや誰もがしっているイルカ。人間と一緒い海を泳ぐ姿や、芸をする姿などもはや説明するまでもありません。
バンドウイルカの驚くべき捕食!まるで漁をするかのような賢い手法に脱帽。

2 賢い狩り術が圧巻!パンで川魚をおびき寄せて獲物を捕食する鳥!

こんどは鳥。人間が釣りで撒き餌をするように、パンで魚をおびき寄せています。パンを食べるという選択肢もあるのにこれは賢い戦略勝ちです。
賢い狩り術が圧巻!パンで川魚をおびき寄せて獲物を捕食する鳥!

3 狩り映像:ワニに狩られそうになったバブーンの知的な脱出劇!

こちらは狩るほうではなく、狩られる側になったヒヒの賢い脱出方法。さすが人間に近い知能・・・と言いたいところですが、多分どんな人間もこんな術はとれません。
狩り映像:ワニに狩られそうになったバブーンの知的な脱出劇!

4 狩りのプロ。氷上のアザラシを狙うシャチのあまりに頭の良すぎる戦法とは?

まさに賢い・・とため息しかでません。
シャチもイルカ同様賢いのは周知の生き物。しかし、狩り場面は陸にいるアザラシなどを襲う様子くらいのイメージしかありません。知的というより迫力がある感じです。しかし、こんな方法もとれるなんて、賢いことこのうえない感じです。
狩りのプロ。氷上のアザラシを狙うシャチのあまりに頭の良すぎる戦法とは?

スポンサーリンク

水族館にいて芸をしているのはシャチとイルカ。これどっちが賢いかというと、実はジャンプとかを早く覚えるのはシャチらしいよ。でも、シャチは服従していると見せかけて寝首をかくタイプなので、注意が必要だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー まとめ タグ .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲