世界最速の鳥、ハヤブサの狩り映像!うさぎを、鳥を的確に捉える姿はお見事!

世界最速の鳥、ハヤブサの狩り映像です。

そのスピードは急降下時でなんと390kmもの記録が!まさにスピード王にふさわしい狩りの様子でした。

ハヤブサ

スポンサーリンク

ハヤブサがなぜこんなにも早いスピードを出すことが出来るのかというと、その秘密は翼の形状にあります。

ハヤブサの翼は他の鳥と違い細長いのが特長。

ハヤブサ

この細長い翼により風を切るように飛び、世界最高のスピードを出しながらも、急な方向転換にも耐えうるのです。

実際、早いものにはハヤブサの名前がついていることが多いです。日本の世界大戦中の一式戦闘機、スズキのバイク、フレッツ光のスピードタイプもハヤブサなど。

そんなハヤブサのスピード感あふれる狩りの様子、ご覧ください。

スポンサーリンク

日本でも「ハヤブサ」という名前は早いものについているよね。ハヤブサを英語にするとファルコン。ファルコンもいろんな早いものに名づけられているんだよ。アメリカの対空対ミサイルファルコン、アメリカの戦闘機ファルコン、フランスのジェット機、フォードの車、チェコの銃、スターウォーズの宇宙船。ちなみに、1982年に新日本プロレス。ここで来日したプロレスラーは「エル・ハルコン78」って人がいるんだけど、テレビや雑誌なんかが全部「エル・ファルコン」になってたんだって。先入観って怖いね。
スポンサーリンク

カテゴリー 鳥類 タグ .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲