【捕食】死闘!ホッキョクグマ1匹vsセイウチ300匹の動画

逃げ惑うセイウチを一匹でも捕まえようと、ホッキョクグマは必死です。しかし、それでもなかなか捕まえることが出来ません。普段はアザラシなど小型~中型動物を捕食するホッキョクグマにとって、大型動物のセイウチを捕まえるのは大変なのです。 それにしてもセイウチは仲間を助けるという行動は取らないようですね。争いを好まないのか、臆病なのか。

スポンサーリンク

今回のように北極グマがセイウチを襲うのは実はそんなに多いことではないんだ。セイウチは鋭い牙をもっているし、何よりその分厚い皮に北極グマの力をもっても致命傷を与えることは難しいんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲