【捕食】たった一噛みでバッファローを倒してしまうコモドオオトカゲの動画

別名コモドドラゴンとも呼ばれるコモドオオトカゲは特有の毒があり、噛み付かれた獲物はその毒に犯されてゆっくりと死に至ります。傷ついた獲物を追跡し、体が動かなくなったところをゆっくりと捕食するのです。毒をもつ動物といえばコブラが頭に浮かびますが、コモドオオトカゲもコブラに勝るとも劣らない猛毒性の動物なのです。

スポンサーリンク

コモドオオトカゲを「コドモオオトカゲ」って打ち間違えてしまうことってたまにあるよね。大きく獰猛なコモドオオトカゲだけど、彼らだってか弱いコドモのタイミングがあるんだ。3mにもなる彼らのコドモ時代はたったの40cm。しかもコモドオオトカゲはなんと共食いをする生き物なので、コドモのときは大変なんだよ。陸にいたら喰われてしまうかもしれないから、木の上で生活したりするんだって。ハードだね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲