カバの大群がワニを集団攻撃

捕食動画ではありませんが、なかなか異様な光景だったので、アップします。大量のカバのなかにワニがいて、カバが一斉に攻撃をしています。まさにリンチ状態です。普段、温厚そうなカバですが、おこったときの反撃は半端無く、噛む力は「トン」に及ぶそうです。

スポンサーリンク

「温厚そうに見えるやつほど怒ると怖い」ってよく言うけど、カバなんかその最たるものだね。昔テレビでカバとサメが戦ったら・・みたいなことをやっていたけど、カバの皮膚のあつさは4cmもあるから致命傷を与えることができず、対してカバは40cmもの牙を持っている上に顎の力も強靭で怒ると怖いから圧勝みたいな結論だったね。是非ともその対決を見てみたいよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 爬虫類 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲