ピンクのフラミンゴがヒヒに襲われ血で染まる動画

400万羽のフラミンゴが生息する東アフリカ、ケニヤの湖。一面がピンク、すごい光景です。そんな中で、ヒヒとフラミンゴが生活をしています。前半をの映像を見ると、ヒヒはフラミンゴに捕食者として認識をされていませんが、お腹をすかした雑食動物であるヒヒは、時にフラミンゴを狩りの対象とします。今回も1羽のフラミンゴ犠牲になりました。ピンクの羽から、赤い血肉がのぞいています。

スポンサーリンク

食欲をそそられる色って何色がしっているかい?それは暖色系。赤やオレンジなんだ。たしかに、卵かけご飯とか、まぐろとか、たまらないよね。・・・・フラミンゴはピンクや赤などの完全なる暖色系なんだけど、実は“世界一まずい鳥”と言われているんだ。まぁ昔いわれていたことで、今はワシントン条約があるから誰も検証できないんだけどね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 鳥類 タグ , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲