ヒラメが大きい魚を一瞬で捕獲・・・しかし?

ヒラメの捕食シーンです。砂に完璧に同化しているヒラメ。周りの魚はまったく気付いている様子がありません。このヒラメ、すぐ前にいる瀕死状態のアジを襲うのかと思いきや、まさかの上の方を泳いでいる、もっと大きな魚に食らいつきます。残念ながら、逃げられてしまいますが、その一瞬の動きには圧倒されますね。

スポンサーリンク

「えんがわ」って美味しいよね。でも回転寿司なんかで「えんがわ」=「ヒラメのえんがわ」だと思っている人がいたらちょっと待ったほうが良いよ。あれはだいたい2~3mもある巨大な深海魚、“おひょい”という魚のエンガワであることが多いんだ。実際のヒラメのエンガワはけっこう高いからね。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲